リフトアップブログ

2020.08.29

Cゾーンのシミの原因は子ども時代にあり

私は美容のケアをしっかり行っています!

学生の時から日焼け止めを欠かさず塗っているし、保湿もしっかりしているし、日に当たったときは美白化粧品でアフターケアもしています。

しかし、最近になってCゾーンに薄いシミがでてきました。

とてもショックで、こんなにケアしているのになんでこんなことになったのか初めはわかりませんでした。

ケアなんてしても意味なかったのか、結局遺伝なのか沢山原因を考えました!

しかしよく言われているのは、18歳までに浴びる紫外線の量は一生に浴びる紫外線の半分と言われているそうです。

20代後半から出てくるシミの原因は18歳までに浴びた紫外線が原因とも言われています。

私が小学生や中学生の時までは日焼けを気にすることなく、紫外線を浴びていました。

おそらくその頃の紫外線が原因でシミが浮き出てきたのかと推測しています。

できてしまったシミを完全に消すことは、美容医療の力を借りなければ、自己ケアだではほぼ不可能です。

大事なことは、今あるシミを濃くしないように日焼け止めをしっかり塗ることや新たに日焼けしないようにしっかりケアをすることが大事だと思います!なので、今はメリフでケアしています。

そして、出来るだけ今あるシミ以外のシミを作らせないようにケアすることが大事だと思います!

2020.08.15

私はブルドック顔が嫌で毎日頬をあげています。

私はブルドック顔が嫌で毎日毎日頬をあげています。なかなかブルドック顔がなおりませんので毎日のように頬をあげているのですがなかなかもと通りにはならなくて困っています。

最近子供にほっぺをさわられて、「ままこんなにぷっくりしてるね」といわれてしまいました。なかなかそういわれてしまうとものすごく傷つきます。それでもなかなか思うようにはいきませんので毎回あぁ、と言う感じで悲しくなってしまうのです。

正直なかなか気持ちにゆとりがなっからかわかりませんがどうしようもないことが多いですしどうすることもできないと言うことが多い気がしています。それでもブルドック顔は進行していってしまいますのでどうすることもできません。

もうこの際ずっとマスクをしようかとも思っています。けれどもなかなかそれはできませんから困っています。最近では新型ウイルスのことなどでマスクをつけている人も多いですがそれはそれで私も助かっているところがあります。

ただ実際のところなかなかマスクだけではどうすることもできないと言うのが本音です。なかなか頬が上がらずどんどんシワが増えていくことが辛いです。正直子供がいるとしんどいですし辛いことが多いです。

Copyright (C) burugao.cloud-line.com All Rights Reserved.